スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(株)【山田養鶏】!岐阜県山県市にある新鮮な玉子を直売するおすすめ養鶏場です

(株)【山田養鶏】!岐阜県山県市にある新鮮な玉子を直売するおすすめ養鶏場です

CIMG4231.jpg

今回は、岐阜県山県市にある、(株)山田養鶏さんについて紹介します。

こちらの養鶏場は、岐阜県内でも知る人ぞ知る養鶏場で、東海三県を中心にリピーターの多い養鶏場です。

もちろん山県市民の方には大好評で、近くの喫茶店ではほとんどのお店がモーニングの一品としてこちらの玉子を出されているそうです。

山田養鶏は、自社ブランド玉子として【もみじたまご】と言うオレンジ色が濃くて、大変弾力がある卵を販売しています。

CIMG4228.jpg

独自の肥料をあみだし、イオン水(マグウォーターシステム)を取り入れた飼育方法で、もちろん健康管理にも大変気を使っているのだそうです。


<ニワトリの様子>

CIMG4210.jpg



<成分表>

CIMG4227.jpg

一般的な卵と比べると成分的にも優れており、低コレステロール・DHAを多く含んでいるのが特徴なのだそうです。

もちろんこのような成分を作り上げるまでには、とてつもない努力をされているのだと思います。

餌の配合を聞いてみると、トウモロコシ・魚粉・海草・パプリカ・ゴマ等...etc

玉子の色がオレンジ色の理由には、このような飼料の配合が関係しているのです。


<玉子を割った様子>

CIMG4241.jpg

CIMG4233.jpg




その他にも、売店には山県市周辺の名産品を販売しています。

CIMG4207.jpg

CIMG4209.jpg


皆さんも山県市を訪れた時は、是非一度お立ち寄りください。

そのかわり、ものすごく田舎道ですのでナビを忘れずに!

※ヒントは、山県市役所の近くです。


CIMG4218.jpg


(株)山田養鶏

〒501-2115

岐阜県山県市梅原1630番地

TEL:0581-22-5372

FAX:0581-22-5372



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

岐阜のおすすめ韓国惣菜専門店【永田商店】!本場のチジミ・チャンジャが人気です

岐阜のおすすめ韓国惣菜専門店【永田商店】!本場のチジミ・チャンジャが人気です

IMG00903.jpg

昔から私の大好きなチャンジャ!

小さい頃に何度かお邪魔した事のあるこちらの【永田商店】さん。

正直、探すのに苦労しました・・・

昔の記憶を頼りに探して見つけた、こちらの韓国料理のお惣菜屋さん。

とっても美味しいんです!

もちろんチャンジャ以外にも、【チジミ】や【ビビンバ】、その他たくさんのお惣菜を扱っています。

IMG00902.jpg IMG00901.jpg


まさに主婦の味方!

旦那のお酒のあてに。

子供の夜ご飯に。

騙されたと思って買いに行ってみてください。



そんな【永田商店】で買うチャンジャは、辛さも程よく風味豊かで食べやすい!

IMG00909.jpg


もちろんチャンジャ特有の臭みも少なく、チャンジャ自体の身も大きくて食べごたえ抜群です。

そういえばチャンジャってどんな食べ物?と思った方もいますよね。








答えは・・・






鱈(タラ)の胃袋を塩漬けにして熟成させたものを、キムチ漬けにしたものです。

IMG00889.jpg
↑タラちゃんです。


内臓がちょっと気持ち悪いという方にはおすすめできませんが、チャンジャが好きな方は行ってみる価値ありです。

しかも市販のものと比べると断然安いです。

詳しくは永田商店ホームページへ


<永田商店>
【住所】〒500-8359 岐阜県岐阜市六条北3丁目20-16

【TEL/FAX】058-271-8048

【営業時間】  平日/AM9:30~PM6:30  祝祭日/AM10:00~PM5:00

【定休日】日曜日



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

岐阜 養老町のおすすめ精肉店 【養老ミート本店】!岐阜の安くて品質の良い飛騨牛専門店 

岐阜 養老町のおすすめ精肉店 【養老ミート本店】!岐阜の安くて品質の良い飛騨牛専門店

CIMG5153.jpg

今回は、岐阜県南濃の旅の途中に【養老ミート・本店】へ行ってきました。

周りは山と畑ばかりが広がる、自然豊かな場所です。

CIMG5150.jpg

岐阜県民の中で、養老ミートを知らない人はきっと珍しいのではないでしょうか!?


近年は、県外からもバス観光で立ち寄るスポットとなっており、全国的にも抜群の知名度を誇っております。


そんな養老ミート・本店は、毎日お客さんで溢れ返っており、激安で質の良い飛騨牛・和牛(大田中牛)を販売しています。


もちろんその他にも、以前【湯の華市場】で購入した養老山麗豚をはじめ、国産のおいしい鶏肉や、珍味も扱っております。


今回は隣にある【和処・司】で食事をするために来たので肉は控えめに買いましたが、中でもおすすめなお肉は、【大田中牛】のモモ肉です。

CIMG5159.jpg

赤みが鮮やかで、鮮度が良いので、さっと炙って塩で食べるのがおすすめです。

臭みもなく、旨みが凝縮しています。


豚足も1本180円とお手頃な価格で美味でした。



養老山麗豚の肩ロース肉は前回チャーシューにしたのですが、今回は厚めに切ってトンテキ用に購入しました。

CIMG5161.jpg

CIMG4799.jpg



そして、今回もう一つ購入したのが牛ホルモン。

CIMG5162.jpg

200g買って、夜御飯で二人前分のお鍋で食べました。

生の牛ホルモンは、熱を入れてもなかなか縮みませんので、プリプリな食感と脂の甘みが口いっぱいに広がります。

個人的には焼き肉にして脂を落として食べるのがGoodかと思います。



皆さんも岐阜県養老町に寄ったときは、ドライブがてら養老の山奥まで足を運び、産直のお肉を買って帰りましょう。

【飛騨牛養老ミート販売株式会社】
〒503-1251
 岐阜県養老郡養老町石畑北ノ口819-5

【電話番号】0584-34-3880

【営業時間】8:00~19:00

【定休日】年中無休(1月1日のみ休業)



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

<<PREV | | NEXT>>

●プロフィール

ますみん♂

Author:ますみん♂
岐阜県産まれの専業農家でありながら、元魚屋(魚時)の31歳。

趣味は、旅と家庭菜園と料理であります。

2014年5月31日から飲食店を始めました!

名前は、【板前割烹 くに井】です。
   ↑
    クリック!

●カテゴリ
●お魚検索
気になる魚の名前で検索
板前割烹 くに井
懐石弁当
國井農園ホームページ
國井
くに井の和食ブログ!
88.jpg
Ads by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。