スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜 笠松で話題沸騰のお店【焼き豚ラーメン・三條】!スープとチャーシューの相性が抜群です

岐阜 笠松で話題沸騰のお店【焼き豚ラーメン・三條】!スープとチャーシューの相性が抜群です

69.jpg

今回は、笠松の名店【焼き豚ラーメン・三條】さんへ行ってきました。

お店は、うどんの人気店【角浅】さんから南方面へさらに進んだところにあります。

車通りが少なく、マンションのテナントで営業しているので看板をよく見ていないと通り過ぎてしまいます。

こちらのお店は去年あたりからSNSなどでも話題となっており、焼き豚のインパクトと、ニンニクが特徴のラーメン屋さんです。

店内は少し古びていますが、活気名ある店員さんが3人位で出迎えてくれます。

【メニュー】
●焼豚ラーメン 700円【普通・半辛・大辛】

●トッピング:【にんにく、玉子とじ、キムチ、味玉 それぞれ+100円】

●半チャン 300円

●辛チャン 500円

●焼豚飯  700円

●ネギ豚焼 350円

●餃子   350円

今回注文したのは、名物の焼き豚ラーメンと、焼豚飯です。
68.jpg

90.jpg

●焼き豚ラーメンは普通・半辛・大辛から選べますが、今回は中辛の卵とじで。700円+100円。

スープはあっさりとした中にも深みのある鶏ガラ醤油味。

ニラ辛子と、チャーシューの甘口感が程よく合っていています。

麺は中細の少しちぢれ麺で、トッピングした卵とじとスープが絡んでおいしいです。



●焼豚飯は700円の割には少ない感じがしましたが、中のご飯がチャーハンと言う粋な丼物で納得です。

甘めのタレが岐阜人の味覚に合っていて、軽く二杯は食べれそうな感じです。

こちらのコアなファンは、休み前になると大辛のニンニク増し卵とじが鉄板だそうです。


少し体力をつけたいという方は、ニンニクトッピングがおすすめです!

辛チャンもニンニクたっぷりで元気が出るので、夜食べるのにおすすめです。

仕事中の方は控えた方が良いです。

皆さんもぜひ一度食べに行ってみてください。

おすすめです。


67.jpg

●【焼豚ラーメン 三條(さんじょう)】

【住所】
501-6064
羽島郡笠松町北及658 G5 1階

【電話】
058-372-6971

【営業時間】
11:00~21:00 (無休)



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


●プロフィール

ますみん♂

Author:ますみん♂
岐阜県産まれの専業農家でありながら、元魚屋(魚時)の31歳。

趣味は、旅と家庭菜園と料理であります。

2014年5月31日から飲食店を始めました!

名前は、【板前割烹 くに井】です。
   ↑
    クリック!

●カテゴリ
●お魚検索
気になる魚の名前で検索
板前割烹 くに井
懐石弁当
國井農園ホームページ
國井
くに井の和食ブログ!
88.jpg
Ads by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。