【魚時】岐阜市中央卸売市場に野田聖子!2014年築地のマグロ初セリ価格に注目

【魚時】岐阜市中央卸売市場に野田聖子!2014年築地のマグロ初セリ価格に注目

IMG01060.jpg


本日は、岐阜市中央卸売市場で今年初のセリが行われました。


写真に写っているのは、岐阜のマグロ卸業者の【魚介】さんと、仲卸業者、そして政治家の【野田聖子】さん(真ん中)です。


新年初セリではマグロが一番人気で、築地と同じくAM5:00にセリが始まり、威勢のいい掛け声とともにお正月のお年玉価格の高額にて取引されていました。

IMG01050.jpg



ちなみに今年の築地のマグロの落札額は、230kgで【736万】と、かなり控えめな値段となったそうです。

去年の222kgで【1億5540万】に比べるとロマンはありませんでしたが、競りの値段としてはこれが適正な落札価格と言っても良いのではないでしょうか。


それはともあれ、今年も一年、全国の市場が活気のある一年になりますようにと、私ながらに願っております。

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


●プロフィール

ますみん♂

Author:ますみん♂
岐阜県産まれの専業農家でありながら、元魚屋(魚時)の31歳。

趣味は、旅と家庭菜園と料理であります。

2014年5月31日から飲食店を始めました!

名前は、【板前割烹 くに井】です。
   ↑
    クリック!

●カテゴリ
●お魚検索
気になる魚の名前で検索
板前割烹 くに井
懐石弁当
國井農園ホームページ
國井
くに井の和食ブログ!
88.jpg
Ads by Google