スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県各務原市 ふぐ料理【和洸(わこう)】! 市場で仕入れる鮮度の良い魚料理が自慢のお店です

岐阜県各務原市 ふぐ料理【和洸(わこう)】! 市場で仕入れる鮮度の良い魚料理が自慢のお店です

IMG01525.jpg

今回は、岐阜県各務原市にあるフグ料理・日本料理【和洸】さんについて書きます。


岐阜県でも数少ないフグ料理店でもある和洸さんでは、値段もさることながら、すっぽん鍋やあんこう鍋、懐石料理、鰻など、様々な料理を提供してくれます。


今回紹介する【ふぐコース】では、次のような内容となっています。


まずは【てっぴ】から始まり→トラフグを贅沢に使った【てっさ】→ボリュームたっぷりの【フグから揚げ】→こだわりの昆布を使った絶品のお鍋【てっちり】→シメには、フグからたっぷりと出たエキスを使った【トラフグの雑炊】が待っています。


IMG01527.jpg
トラフグのてっぴ↑


IMG01528.jpg
てっさ↑


IMG01529.jpg
ボリュームたっぷりのフグのから揚げ↑


IMG01525.jpg
てっちり↑


更にはデザートがついて、高級食材である【トラフグ】をお腹いっぱい堪能する事が出来てしまいます。



これだけの内容で、値段はなんと・・・4500円。

コース料理の値段としては激安です!


ちなみに私の昔勤めていた料亭では【15000円】が相場でした。


みなさん、トラフグ料理と言うと【毒】があって怖い!


というイメージがつきものですが、やはり本格的な料理屋さんは違います。


その証に、【調理師免許】の他に【フグ処理責任者の資格】を持って営業されています。


この資格は、しっかりとした【知識と技術】を身に付けた方にしか与えられないものです。


この資格をもって営業する=職人仕事というわけです。


よって、みなさんフグ料理を食べに行くときは、【フグ処理責任者の資格】があるかないかを参考にして食べに行くと良いでしょう。


ちなみに【和洸】さんでは、お昼のランチとして【鰻丼】【巨大海老天丼】【懐石料理】もされております。


IMG01532.jpg
巨大海老天丼↑

ちなみにこの内容で1000円と激安!


本格的な料理屋さんとしては珍しい内容ですよね^^


しかしながらこちらの【和洸】さん、2014年4月いっぱいでお店を閉められるそうです。

個人店のフグ料理店としては大変もったいない事です・・・。


近年では、個人店で食事をす機会が減ってきている傾向にあると思います。


そんな中、個人営業の飲食店では、より良い接客と満足感、そしていつ食べに来ても美味しくてお腹いっぱい食べられるよう、様々な努力をされています。

そして、何よりも【安心感】を目指して経営をされております。


私は、毎朝の仕入れから仕込みまで一括でやるのが【個人経営の飲食店の強み】だと思っています。


それが、【おいしさのカラクリ】だとも思います。


皆さんも【岐阜のグルメ】に興味があるのでしたら、様々な料理店を食べ歩くのもいいのかもしれませんよ!


●ふぐ料理和洸(わこう)

【電話】 058-371-9371

【住所】 岐阜県各務原市那加前洞新町2丁目137



ここで最後に宣伝ですが・・・

ブログ主、國井が【和洸】さんの跡地にてお店を始めることとなりました。


内容は、【日本料理・フグ料理】です。

詳しくは下のホームページから見れますのでよろしくお願いいたします。
        ↓


ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


●プロフィール

ますみん♂

Author:ますみん♂
岐阜県産まれの専業農家でありながら、元魚屋(魚時)の31歳。

趣味は、旅と家庭菜園と料理であります。

2014年5月31日から飲食店を始めました!

名前は、【板前割烹 くに井】です。
   ↑
    クリック!

●カテゴリ
●お魚検索
気になる魚の名前で検索
板前割烹 くに井
懐石弁当
國井農園ホームページ
國井
くに井の和食ブログ!
88.jpg
Ads by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。