スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡で人気なご当地グルメ【さわやか】!長澤まさみも通う静岡の有名ハンバーグ屋さん

静岡で大人気なご当地グルメ【さわやか】!長澤まさみも通う静岡の有名ハンバーグ屋さん

CIMG3970.jpg

今回は、静岡県に28店舗を構えるハンバーグレストラン、【さわやか】について紹介します。


今回で二度目のさわやかのハンバーグ!



場所は細江店。

県道261号線を走っていると、そこにさわやかはあります。


基本的にさわやかと言うお店は、国道や幹線道路などの大きい通りに店舗を構えているのが特徴だそうです。


さわやかというお店は、本社工場(袋井市)を中心に展開しているのが特徴で、肉の鮮度にこだわるために静岡県以外には店舗を構えない方針みたいです。


という事は、静岡でしか食べることができないハンバーグなので、静岡限定ご当地グルメ!と言っても過言ではないお店のようですね。


さわやかは、秘密のケンミンSHOWでも紹介されるほど地元の方に浸透しており、静岡県出身の女優【長澤まさみ】さんも絶賛しているハンバーグなのだそうです。



お店へ着いたので、早速店内に入り30分ほど順番待ちをした後、名物の「げんこつハンバーグ」250gを注文しました。

CIMG3979.jpg

このハンバーグは、オーストラリア牛を100%使用しているそうです。


牛肉100%のハンバーグを炭火で焼いたのち、アツアツの鉄板の上に乗せ、お客さんの前でハンバーグを真っ二つに切って仕上げてくれます。

CIMG3976.jpg

最初は中がレアの状態なのですが、鉄板の上で焼かれてちょうど良いミディアムの状態になります。


はじめからタレがついてきますが、塩で食べるのが一番肉のおいしさが分かる食べ方なので、最初は塩で食べる事をお勧めします。


その後タレで食べれば、二度おいしいですよ!

CIMG3977.jpg





そんなことを言っている間に、今回もあっという間の完食でした。

CIMG3978.jpg

本当にうまい!



場所は静岡なのですが、岐阜から2時間かけてでも食べに行きたいおすすめのハンバーグ屋さんです。



きっと今まで食べたことのないようなおいしさに出会えますよ!



皆さんも静岡に行く機会があれば、是非一度食べに行ってみてください。



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


●プロフィール

ますみん♂

Author:ますみん♂
岐阜県産まれの専業農家でありながら、元魚屋(魚時)の31歳。

趣味は、旅と家庭菜園と料理であります。

2014年5月31日から飲食店を始めました!

名前は、【板前割烹 くに井】です。
   ↑
    クリック!

●カテゴリ
●お魚検索
気になる魚の名前で検索
板前割烹 くに井
懐石弁当
國井農園ホームページ
國井
くに井の和食ブログ!
88.jpg
Ads by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。