スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜 養老町のおすすめ精肉店 【養老ミート本店】!岐阜の安くて品質の良い飛騨牛専門店 

岐阜 養老町のおすすめ精肉店 【養老ミート本店】!岐阜の安くて品質の良い飛騨牛専門店

CIMG5153.jpg

今回は、岐阜県南濃の旅の途中に【養老ミート・本店】へ行ってきました。

周りは山と畑ばかりが広がる、自然豊かな場所です。

CIMG5150.jpg

岐阜県民の中で、養老ミートを知らない人はきっと珍しいのではないでしょうか!?


近年は、県外からもバス観光で立ち寄るスポットとなっており、全国的にも抜群の知名度を誇っております。


そんな養老ミート・本店は、毎日お客さんで溢れ返っており、激安で質の良い飛騨牛・和牛(大田中牛)を販売しています。


もちろんその他にも、以前【湯の華市場】で購入した養老山麗豚をはじめ、国産のおいしい鶏肉や、珍味も扱っております。


今回は隣にある【和処・司】で食事をするために来たので肉は控えめに買いましたが、中でもおすすめなお肉は、【大田中牛】のモモ肉です。

CIMG5159.jpg

赤みが鮮やかで、鮮度が良いので、さっと炙って塩で食べるのがおすすめです。

臭みもなく、旨みが凝縮しています。


豚足も1本180円とお手頃な価格で美味でした。



養老山麗豚の肩ロース肉は前回チャーシューにしたのですが、今回は厚めに切ってトンテキ用に購入しました。

CIMG5161.jpg

CIMG4799.jpg



そして、今回もう一つ購入したのが牛ホルモン。

CIMG5162.jpg

200g買って、夜御飯で二人前分のお鍋で食べました。

生の牛ホルモンは、熱を入れてもなかなか縮みませんので、プリプリな食感と脂の甘みが口いっぱいに広がります。

個人的には焼き肉にして脂を落として食べるのがGoodかと思います。



皆さんも岐阜県養老町に寄ったときは、ドライブがてら養老の山奥まで足を運び、産直のお肉を買って帰りましょう。

【飛騨牛養老ミート販売株式会社】
〒503-1251
 岐阜県養老郡養老町石畑北ノ口819-5

【電話番号】0584-34-3880

【営業時間】8:00~19:00

【定休日】年中無休(1月1日のみ休業)



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


●プロフィール

ますみん♂

Author:ますみん♂
岐阜県産まれの専業農家でありながら、元魚屋(魚時)の31歳。

趣味は、旅と家庭菜園と料理であります。

2014年5月31日から飲食店を始めました!

名前は、【板前割烹 くに井】です。
   ↑
    クリック!

●カテゴリ
●お魚検索
気になる魚の名前で検索
板前割烹 くに井
懐石弁当
國井農園ホームページ
國井
くに井の和食ブログ!
88.jpg
Ads by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。