スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡上にある道の駅【明宝・磨墨の里公園】!岐阜の名物料理,明宝鶏ちゃんが有名

郡上にある道の駅【明宝・磨墨の里公園】!岐阜の名物料理,明宝鶏ちゃんが有名

CIMG4539.jpg

今回は、岐阜県郡上市にある道の駅【明宝・磨墨の里公園】について書きます。

CIMG4531.jpg


郡上市と言えば、B-1グランプリに出店している事でも有名な郷土料理【明宝鶏ちゃん】があります。

以前、秘密のケンミンShowでも岐阜のB級グルメとして紹介されていました。


岐阜のB級グルメと言えば、【各務原キムチ】が全国区ですが、【明宝鶏ちゃん】も決して負けていません!

そんな【明宝鶏ちゃん】を食べてみたいと思った方は、お手軽に食べることができるお食事処【明宝】で一度食べてみてください。

CIMG4535.jpg



道の駅【明宝】内に併設されていますので、観光ついでの腹ごしらえとしても最適です。

CIMG4537.jpg




こちらのお店では、お土産売り場にある鶏ちゃんを日替わりで提供していると聞きました。

CIMG4534.jpg



【明宝鶏ちゃん】の味に関しましては、郡上味噌独特の、コクがあってまろやかな味ですので、万人受けする味となっています。

セット内容はこちら↓

CIMG4538.jpg




明宝鶏ちゃんを食べた後は、ゆっくりとお買いものをどうぞ。

週末には、たくさんの人で賑わっていますよ。

明宝の名物と言えば、ズバリ【明宝ハム】!

CIMG4532.jpg

試食コーナーもありますので、みなさん食べてご判断を。



そして、こちらの道の駅では、地元ならではの商品【明宝ハンバーグ】も好評販売中です。

CIMG4533.jpg



今回は、お店で食べた鶏ちゃんがおいしかったので、早速テイクアウトしました。

CIMG4618.jpg



人参・キャベツ・もやしを入れて炒めると、こんな感じになります。

CIMG4621.jpg



皆さんも是非、【明宝鶏ちゃん】を覚えて帰ってください。

【住所】 岐阜県郡上市明宝大谷1015

【電話】 0575-87-2844

【営業時間 】 8:00~18:00 年中無休



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/18 08:48) from ケノーベル エージェント
郡上市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2014.01.18

●プロフィール

ますみん♂

Author:ますみん♂
岐阜県産まれの専業農家でありながら、元魚屋(魚時)の31歳。

趣味は、旅と家庭菜園と料理であります。

2014年5月31日から飲食店を始めました!

名前は、【板前割烹 くに井】です。
   ↑
    クリック!

●カテゴリ
●お魚検索
気になる魚の名前で検索
板前割烹 くに井
懐石弁当
國井農園ホームページ
國井
くに井の和食ブログ!
88.jpg
Ads by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。