スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜 南濃町【月見の里】 | 人気の蔵出し熟成みかんを直売・販売する道の駅

岐阜 南濃町【月見の里】 | 人気の蔵出し熟成みかんを直売・販売する道の駅

CIMG5144.jpg

今回は、岐阜県海津市南濃町にある、道の駅【月見の里】について書きます。

CIMG5140.jpg

CIMG5142.jpg



この時期、南濃で最もおいしいおすすめフルーツと言えば、【蔵出し熟成みかん】です。

CIMG5145.jpg




南濃町は気候的にもミカン栽培に恵まれており、たくさんの農家が自慢のみかんをここ【月見の里】に持ち込み販売されております。


味は酸味と甘みのバランスがよく、熟成させることによって酸味が甘みへと変化し、とても爽やかな激甘みかんへと変身します。


皮は他のみかんと比べると薄いので、口に残りにくく、ボリュームのあるみかんと言った特徴を持っております。


本当にたくさんの農家の方が競争するように販売しているので、味の研究には余念がないことが想像できますよね。


悩んだあげく、今回はこの2点を購入しました。

CIMG5164.jpg

【義雄みかん】と【河合みかん農園】さんのみかんです。

どちらも甘くておいしいいですが、やはり酸味のバランスなどは若干異なります。

甘口が好きな人は【義雄みかん】

爽やかな酸味が残ったものが好きな人は【河合みかん農園】

といったところでしょうか。


毎回食べ比べをする楽しみもありますので、南濃に来たときには是非お勧めのご当地フルーツです。



もちろん道の駅ですので、他にも買い物する野菜はいっぱいあります!

CIMG5143.jpg




道の駅中央には無料の足湯もありますので、寒いこの季節にほっこりと浸かっていくのも旅の楽しみかと思います。

CIMG5146.jpg


夏には南濃みかんのソフトクリームもおすすめですよ。

059.jpg


【所在地】 岐阜県海津市南濃町羽沢673-1

【電話】 0584-58-0258

【営業時間】 8:00~19:00

みなさんも南濃に遊びに来たら、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

南濃にある→【奥美濃古地鶏地玉子の大橋農園】もおすすめです。



ふぐ料理 【板前割烹 くに井】ホームページ!

國井農園ホームページ!

くに井の大将ブログ

ブログトップへ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/16 08:48) from ケノーベル エージェント
海津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2014.01.16

●プロフィール

ますみん♂

Author:ますみん♂
岐阜県産まれの専業農家でありながら、元魚屋(魚時)の31歳。

趣味は、旅と家庭菜園と料理であります。

2014年5月31日から飲食店を始めました!

名前は、【板前割烹 くに井】です。
   ↑
    クリック!

●カテゴリ
●お魚検索
気になる魚の名前で検索
板前割烹 くに井
懐石弁当
國井農園ホームページ
國井
くに井の和食ブログ!
88.jpg
Ads by Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。